子宝相談

精索性静脈瘤とPCOS、貧血でしたが、静脈瘤の手術を受けて漢方薬で体質を変えて自然妊娠することができました

Before

結婚して中々、赤ちゃんが授からないため、病院を色々変えてみたがうまくいかないため、漢方薬で何とかしていきたいと来店されました。

奥様は体が疲れやすく、貧血傾向で、生理前のイライラがかなり酷くなるそうです。

動き過ぎた翌日は寝込んで動けなくなることもあるそうです。

喘息、ハウスダスト、アレルギー性鼻炎、ニキビもあるようです。

また、カンジダになりやすい傾向があるようです。

人工授精を6回ほどやってみたが駄目だったそうです。

ホルモン検査

生理期

FSH 4.9

LH 9.0

PRL 12.3

高温期

E2 190

P 14.2

病院ではポリープを3回切除したそうです。

30才 女性

before

After

中国医学的に『気血両虚』、『肝鬱気滞』の状態と考えられます。その為、体力や血液を補っていく漢方、気の巡りを良くして血流を良くしていく漢方を中心にお渡ししました。

1か月ほどして体の疲れはだいぶ良くなり、ふらつくこともなくなって来られております。

2か月、3か月とするうちに体もシッカリして体調も良くなり、寝込むこともなくなってきたそうです。

半年ほどして体調がいいため、体外受精をされましたが、うまくいきませんでした。かなり落ち込まれておられましたが、旦那様にも精子の数、活動率の検査をしていただきました。

すると精索性静脈瘤があることがわかり、旦那様に手術を受けていただきました。

それから、3か月ほどして自然妊娠することができましたという報告を受けました。

そのため、妊娠中でも飲める物をお渡ししました。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

現代医学では細かい精密検査、外科的手術ができるというメリットがあります。

また、東洋医学では体質を変えていくことができるというメリットがあります。

お互いの長所をうまく利用することで自然妊娠することができたのでとても喜ばしいことだと思います。

一人ひとり体質や原因が違いますので、必要となる薬草、治し方が違ってきます。

いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品